« PRISM Autumn Flavor 2008 tour 決定! | トップページ | <W.I.N.S> A Sound Lump~Official Bootleg~ »

2008/07/10

「Universal Music 2008」の凄い中身

以前、 「ユニバーサル インターナショナル」 から発売予定のアルバムを幾つか紹介しましたが・・・同じ「ユニバーサル インターナショナル」 から先に紹介したアルバムに加えて、またまた凄い作品群が一挙発売となるようです。

「Universal Music 2008」と銘打って、新旧そしてベスト盤を取り揃えての「フュージョン・クロスオーバー ファン」にとってはまさに熱涙にむせぶ・・・そんな企画です。

さて気になるその作品群は・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Beyond The Earthbound /Exhivision

Someone Loves You /久米大作

Homecoming: Vol.3 /Prism

Triangle Session 深町純  / Brecker Brothers

Tokyo Fusion Night /Various 

Little Horseman /是方博邦

Fish Dance /是方博邦

Crossover Paradise: Japanese Edition /Various

Crossover Paradise: 洋楽編 /Various

ゴールデン☆ベスト -21st Century Edition /Prism

ゴールデン☆ベスト 深町純 /深町純

ゴールデン☆ベスト 難波弘之works /難波弘之

詳しくはこちらをご覧ください
 ↓
http://www.hmv.co.jp/fl/5/146/11/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかし、本当に信じられないアルバムが次々と・・・兎にも角にも嬉しい限りです。
これを機会に、ジャパニーズ・フュージョン・クロスオーバーのルーツを感じさせる地に足のついた重要な作品をご堪能下さい。そして、興奮と熱意がダイレクトに伝わってくる現在進行形の作品も必聴です。

私ですか・・・勿論、幾つか予約させて頂きましたscissors・・・

それじゃ。また。

|

« PRISM Autumn Flavor 2008 tour 決定! | トップページ | <W.I.N.S> A Sound Lump~Official Bootleg~ »

コメント

久米大作さんのアルバムは2枚持ってるけど、買ったときに1度聞いただけです。だから、新譜は買うつもりなかったんですけど、今見たら和田アキラさんも参加しているんですね。これは買わなくちゃですね。深町純さんのベストも買う気がなかったけど、収録曲を見たら欲しくなりました。「TOKYO FUSION NIGHT」のCD化は気づかなかったけど、LPはCD化を見越して売ったので、欲しいです。
Exhivisionは買うつもりだけど、まだ予約してません。
2倍ポイント・デーが来ないかなと思ってるけど。(^_^ゞ

投稿: WESING | 2008/07/11 09:44

WESINGさんへ。コメント感謝致します。

今回発売されるアルバムの充実度は嬉しいですネ。本当に欲しいアルバムがいっぱいあり過ぎて・・・特に個人的にはTokyo Fusion Night(東京フュージョン・ナイト)とTriangle Session(トライアングル・セッション)の再発は嬉しい限りですネ。やっとCDのクリアーなサウンドで楽しめると思うと・・・当然、予約済みですhappy01

>2倍ポイント・デーが来ないかなと・・・
確かに!是だけの作品群ですから・・・ネ

投稿: FUSION | 2008/07/11 19:46

こんにちは。
これはユニバーサル・ミュージックの
快挙ですね。
ほとんど全買いですね。

投稿: Sken | 2008/07/11 21:37

Skenさんへ。コメント感謝致します。

>これはユニバーサル・ミュージックの快挙ですね。
仰るとおりですネ。まさかこれ等のアルバムが再発されるとは・・・驚きです。

私も全部購入したいところですが、実は今回紹介したアルバム以外にも欲しいものが沢山ありまして・・・先立つモノがcrying・・・優先順位を付けて徐々に揃え様かと思っています。

投稿: FUSION | 2008/07/11 22:49

どうもお邪魔致します。
このような企画があったのですか、
うーん、気になりますね。
このところ、フュージョン関連の企画がちょこちょこ各レーベルでありますが、ちょっとしたフュージョンブームが再来するのでしょうか・・・
それだったら嬉しいのですが。

投稿: groove | 2008/07/15 19:22

grooveさんへ。コメント感謝致します。

今回の企画・・・当初はプリズムの新譜(DVD)しか知らなかったのですが、探っていったら・・・lovely
>このところ、フュージョン関連の企画がちょこちょこ・・・
確かに仰るとおりですネ。フュージョンブーム再来・・・いいですネ。これを切欠に少しでも多くの方々にフュージョンを聴いて頂けたら嬉しいです。巷ではパフューム(でしたでしょうか?)人気でチョッとしたテクノ・ブームでもあるようですし・・・80年代のサウンドを再検証したいですネ。

投稿: FUSION | 2008/07/15 21:19

はじめまして。僕は、Mizrockさんという
女性ポップロック・シンガーの方を応援する
サイトを運営しているJ(じぇい)という者ですが、
実は今回の3rdシングルでピンクレディーさんの
ペッパー警部をジャジーにカバーしているので、
よろしければYouTubeなどで試聴してみて
ください。ちなみに、彼女はユニバーサル所属で
アメブロもやっています。

Mizrock公式ブログ
http://ameblo.jp/mizrock/

投稿: J(じぇい) | 2008/07/23 01:31

Jさんへ。コメント感謝致します。

Mizrockさん・・・機会がありましたら是非にも拝聴させて頂きます。

投稿: FUSION | 2008/07/23 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140273/41798799

この記事へのトラックバック一覧です: 「Universal Music 2008」の凄い中身:

« PRISM Autumn Flavor 2008 tour 決定! | トップページ | <W.I.N.S> A Sound Lump~Official Bootleg~ »