« L'IMAGE(リマージュ)Japan Tour 2009 in 仙台・・・回想録 | トップページ | 訃報 深町純さん 死去 »

2010/08/18

緊急報告!FRUIT CAKE(フルーツケーキ)再発決定!

私のブログでも以前に紹介しましたオランダのフュージョンバン「FRUIT CAKE」が残した3枚のアルバム・・・

何とその全ての復刻再発が決定しました。!!!

FRUIT CAKE(フルーツケーキ)が1983~1986年の短い期間に残した僅か3枚のアルバム・・・今ではそのどれもがオークションで高値で取引され、極めて入手困難で幻のCDとまで言われたアルバムが・・・・今ここに蘇ります。

詳しくは「TOWER RECORDS オリジナル・リイシュー・シリーズ」を御覧下さい。
              ↓
     http://tower.jp/article/feature_item/68718

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

FRUITCAKE(1983年発表)

FRUITCAKE2(1984年発表)

SUMMER REMINISCENCE(1986年発表)

発売日:2010/10/06
オリジナル・マスターからの最新リマスタリング K2HD MASTERING
各¥2,100(込)
解説:熊谷美広
初回生産限定
ビクターエンタテインメント 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実に多くの方々が今回の再発を心待ちにしていた事でしょう。それは、私が以前このアルバムを紹介した時に、コメントを頂いた多くの皆様の共通した熱い想いでした。そして、様々な想い出と共にFRUIT CAKE(フルーツケーキ)のサウンドが記憶の奥底に刻まれ存在していた様です。想い出に寄り添うサウンド・・・これってとっても素晴らしいことですネ。

FRUIT CAKE(フルーツケーキ)・・・大衆的にアピールしたメロディアスなフュージョンサウンドを凝縮したようなアルバムです。一度聴いたら忘れられない軽やかで優しいメロディーと躍動感あふれるタイトなリズムが絶妙に織り合いながら実に爽快で心躍るポップなフュージョン・ミュージックを展開しています。

そい言った観点からも、FRUIT CAKE(フルーツケーキ)が紡ぎ出すウォームで明るく彩られた開放的なサウンドは特定のフュージョンファンに限定せず多くの方々に聴いて頂きたいアルバムです。特にフュージョンというジャンルを知らないリスナーには是非とも耳を傾けて頂きたいですネ。

発売日は2010/10/06・・・秋の行楽シーズン真っ只中・・・ドライブのお供に是非お奨め致します。

それじゃ。また。

|

« L'IMAGE(リマージュ)Japan Tour 2009 in 仙台・・・回想録 | トップページ | 訃報 深町純さん 死去 »

コメント

これは嬉しいですねhappy01
このバンドはfusionさんのブログではじめて知り、一度は聞いてみたいな~と思っていました。3枚全部はチョッと無理なので1枚購入してみます。どれにしようか迷っています。おすすめを教えてください。

投稿: ごまちゃん | 2010/08/19 00:29

ごまちゃんさんへ。コメント感謝致します。

今回の再発は本当にうれしいお知らせでした。入手困難なアルバムでしたが、やっと皆さんにも聴いて頂けます。
>おすすめを教えてください。
やはりファーストアルバムをお勧めします。個人的にはセカンドが好きですが・・・。

投稿: FUSION | 2010/08/19 13:04

とりあえず、祝復活!
お互い、気長に行きましょう。

投稿: elmar35 | 2010/08/19 21:49

elmar35さんへ。コメント感謝致します。

・・・情けない事に、こういった切欠がないとブログの更新が出来ないこの頃ですcoldsweats01
いつもお気遣い下さり感謝するばかりです。

投稿: FUSION | 2010/08/20 01:58

復活、おめでとうございます!!
フルーツケーキって、可愛い名前ですね。
聞いたことがあるような、無いような~と思ってYou tubeで検索して聴いてみました。
軽快で楽しくなるようなメロディーばかりでいいですね。
「I Like The Way」という曲は、好きでよく聴いていたような憶えが
あります。
それで、急に、好きだったメゾ・フォルテというバンドのことを思いだして、これも今、何回も聴いています。
ありがとうございます^^

投稿: よっこ | 2010/08/20 23:03

よっこさんへ。コメント感謝致します。

そうでした!You tubeにフルーツケーキのサウンドがUPされていましたネ。しかしYou tubeには様々なモノがUPされていますネ.驚きです。
「I Like The Way」が好きと言う事ですが、その他のアルバムの曲もよっこさんの様にキーボードを弾く方にとってはまた違った意味で興味深いバンドだと思います。きっと気に入って下さるはずです。是非!!!!

投稿: FUSION | 2010/08/21 13:25

待望の再発盤3作品を店舗にて予約購入致しました。さっそく通勤時より聴いてます♪

投稿: Cleartone558 | 2010/10/07 07:55

Cleartone558 さんへコメント感謝致します。

おっと!予約購入ですか!噂によると再発のアルバムとしては予約数が実に多かったとのことです。やはり皆さんが待ちに待った再CD化だったようですネ。
>さっそく通勤時より聴いてます。
元気とやる気が出るサウンド・・・通勤にぴったりですネ

投稿: FUSION | 2010/10/08 03:58

FUSIONさん、いわき市でいらっしゃいますよね?
大丈夫ですか?

投稿: よっこ | 2011/03/19 07:59

よっこさんへ。コメント感謝致します。

ご心配おかけしました。
何とか生きています。
私は仙台市に住んでいますが、実家のいわき市ともに悲惨な状況が続いています。
とにかく地震発生によって何もかもが変わってしまいました。辛く悲しい事ばかりですが前向きに生きて行きます。

コメント頂、本当に・・・本当にうれしかったです。

投稿: | 2011/03/24 15:26

震災から2カ月経ちましたが、今大丈夫でいらっしゃいますか?

投稿: よっこ | 2011/05/22 17:08

よっこさんへ。コメント感謝致します。

ご無沙汰しております。ご心配頂き感無量です!!!

現在、生活の方は何とか通常に戻りつつあります。しかし、仕事面で毎日が試練の連続で慌ただしい毎日が続いていますが、何とか先が見えてきました。

お気使い頂き本当に感謝するばかりです。私の事を気にかけて頂ける方がいる事・・・何よりの励みです。有難う御座います。

投稿: FUSION | 2011/05/23 04:01

テレビなどで見るとまだまだ大変な状況が続いてる地区もあるようですが、Fusionさんその後いかがですか?

最近ブログ始めました。フルーツケーキについて触れさせて頂きました。Cleartone558アメブロで見つかると思います。

また近況お聞かせ下さいまし(*^_^*)

投稿: Cleartone558 | 2011/07/16 15:32

Cleartone558さんへ。コメント感謝致します。

お気遣い頂き恐縮至極の存じます。
震災後約4ヶ月が過ぎました。生活は殆ど日常を取り戻しつつあり、またお陰様で仕事の方も順調に回復しつつあります。ただ、なかなかゆっくりと音楽に勤しめる環境をつくるだけの余裕が無いと言ったところが本音だったりします。しばらくの間は環境整備に力を注ぎ心に余裕が出来たら真剣に音楽(FUSION)に向き合おうと思います・・・って、震災以前から殆ど更新していない私が言っても説得力がないですよネcoldsweats01
最後になりましたがCleartone558さんにはご心配頂き心より感謝致します。有難う御座いました。

投稿: FUSION | 2011/07/18 01:37

FUSIONさん、その後いかがお過ごしでしょうか?まだまだ不自由な部分もあるでしょうが、素敵なクリスマスイヴをお送り下さい(*^_^*)

投稿: Cleartone558 | 2011/12/24 10:31

Cleartone55さんへ。コメント感謝致します。

ご無沙汰しております。温かいお言葉とお気遣い、、、いつも有難う御座います。
仕事仕事で慌しい毎日ですが何とか過しております。震災の影響も殆ど無くなり通常の生活に戻っていますが、、、正直なところ虚無感を払拭出来ないまま現在に至ります。
そんな言い訳を理由に、、、、其方にコメントも残せない非礼をお許し下さい。

投稿: FUSION | 2011/12/25 02:13

↑年始の挨拶をして良いものか分からないので、昨年の漢字を。

投稿: SaToshi | 2012/01/01 16:17

SaToshiさんへ。コメント感謝致します。

新年のご挨拶、有り難くお受け致します。
昨年は様々な意味で試練の一年でした。多くを失いましたが、たくさんの方々に支えられて「絆」を実感しました。
SaToshiさんへにはいつも暖かくお付き合いして頂き感謝するばかりです。
今年一年が貴殿にとって良い年になります事をお祈りいたします。

投稿: FUSION | 2012/01/01 23:39

FUSIONさんご無沙汰してます。もうすぐあの大震災から一年が経とうとしていますがいかがお過ごしでしょうか。あの日の恐怖心や虚無感などはそう簡単に払拭できるものではないし、まだまだ不自由な部分もあるかと思います。でもFUSIONさんのことですからひとつひとつ乗り越えてらっしゃると信じます。ときどきフルーツケーキを聴きながら思い起こしているCleartoneでした☆彡

投稿: Cleartone | 2012/03/08 11:20

Cleartoneさんへ。コメント感謝致します。

ご無沙汰いたしております。あれから一年、、、現在は通常の生活に戻り無事に暮らせています。ただ、、、虚脱感や空しさは未だに払拭されないのが現状です。でも毎日を普通に過せる有難さを実感しています。

最後になりましたがCleartoneさんには何時もお気遣い頂き恐縮するばかりです。本当に有難う御座います。

投稿: FUSION | 2012/03/10 03:38

遅ればせながら明けましておめでとうございます。昨年はアメブロのほうにお立ち寄り頂きありがとうございました。凄く嬉しかったです。まったくもって拙いブログですがまたお寄り下さいまし。いろいろ教えてくださいネ。FUSIONさんにとって素敵な一年でありますように。

投稿: Cleartone | 2013/01/05 09:25

Cleartoneさんへ。コメント感謝致します。

あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
閑古鳥が鳴く私のブログに何時も気に留めて頂き恐縮です。ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: FUSION | 2013/01/06 04:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140273/49176374

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急報告!FRUIT CAKE(フルーツケーキ)再発決定!:

» FruitCake - FruitCake [++Happy Life]
古いCDですが、Fruitcake(フルーツケーキ)という フュージョンバンドのアルバムです。 タイトルもそのものズバリでフルーツケーキといいます。 自分もこのグループを知っていて購入した訳ではありません ので、このフルーツケーキについてはあまり知りません。 あるところで、安く売っていたので駄目もとで購入した のですが、結構気に入りました。 たしか、オランダのフュージョンバンドだと思いました。 もうグループも存在しませんし、ディスクも廃盤になっています。 このグループについて知っている人は殆どいない... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 23:35

« L'IMAGE(リマージュ)Japan Tour 2009 in 仙台・・・回想録 | トップページ | 訃報 深町純さん 死去 »