« 緊急報告!FRUIT CAKE(フルーツケーキ)再発決定! | トップページ | 訃報 伊藤八十八さん 死去 »

2010/11/24

訃報 深町純さん 死去

深町純さん逝去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1123/TKY201011230394.html

私の音楽的礎を築いてくださった偉大なミュージシャンの突然の訃報・・・享年64歳・・・残念でなりません。

私が深町純さんのサウンドを知ったのはKEEPの名盤「DG-581」・・・それ以来、氏の創り出すサウンドを辿る度にその緻密さ、技量の高さと、洗練された美しさ・・・全てに魅了されました。そしてフュージョン史的にも意義の高いアルバムを幾つも創り出したその確固たる才能と存在感は他のミュージシャンと確実に一線を画していました。そんな氏の訃報・・・ただただ残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

深町純さんに改めて畏敬の念と感謝の気持ちを込めて・・・合掌

|

« 緊急報告!FRUIT CAKE(フルーツケーキ)再発決定! | トップページ | 訃報 伊藤八十八さん 死去 »

コメント

私は今日のの朝刊で知りました。
突然のことに驚いてます。
残念ですね。

投稿: elmar35 | 2010/11/24 17:39

思わず実家にアナログ盤で眠っている「六喩」なんかをCDでamazonに発注してしまいました。

投稿: istmusic | 2010/11/25 13:18

elmar35さん、istmusicさんへ。

突然の訃報にただただ驚くばかりです。
また一人素晴らしい音楽家が旅立たれました。日本のフュージョン・クロスオーバーとアメリカのそれを急激に接近させ見事に音楽然として昇華させたその功績は日本の音楽文化の一つとして最大級の評価に値するものだと思っています。
残念でなりません。
・・・合掌・・・

投稿: FUSION | 2010/11/25 16:30

今知りました。
まだ、お若いのに・・・悲しいですね。
以前キーボードマガジンを買っていた時に、
よく読ませていただきました。
ご冥福をお祈りしております。

投稿: よっこ | 2010/11/27 18:18

よっこさんへ。

よっこさんも深町さんから影響を受けていた一人だったのですね。
突然の訃報・・・本当に残念でなりません。
偉大な音楽家で素晴らしい演奏家・・・そして氏の語る哲学には何時も感嘆させられました。
深町さんのライブを実際に拝見しなかった事が悔やまれます。

合掌

投稿: FUSION | 2010/11/29 01:52

この記事には関係ないんですが、
FUSIONさん、大丈夫でしょうか?

投稿: WESING | 2011/03/11 22:56

FUSIONさん、どうかご無事で。

投稿: elmar35 | 2011/03/13 20:29

elmar35さんへ。コメント感謝致します。

ご心配おかけしました。
何とか生きています。
今住んでいる仙台市、そして実家のいわき市ともに悲惨な状況が続いています。
elmar35さんも阪神大震災を体験しているとの事、状況はお分かりかと思います。

とにかく地震発生によって何もかもが変わってしまいました。辛く悲しい事ばかりですが前向きに生きて行きます。

コメント頂、本当に・・・本当にうれしかったです。

投稿: FUSION | 2011/03/24 15:32

WESINGさんへ。コメント感謝致します。

ご心配おかけしました。
何とか生きています。
非難生活が続いていますが、その中で人のやさしさが何よりの希望です。

とにかく地震発生によって何もかもが変わってしまいました。辛く悲しい事ばかりですが前向きに生きて行きます。

コメント頂、本当に・・・本当にうれしかったです。

投稿: FUSION | 2011/03/24 15:36

よくぞ無事で!
なにか必要な物の手配など、何でもお手伝いしますよ。
elmar35あっとまーくmail.goo.ne.jp
(あっとまーくを@に置き換えてください)
こちらまで、何なりと遠慮なく申しつけ下さい。
こんな時ですから、お役に立てれば嬉しいです。

投稿: elmar35 | 2011/03/24 20:54

elmar35さんへ。コメント感謝致します。

暖かいご支援のお言葉、心より感謝致します。
今のところ徐々にライフラインが復旧しつつある状況でもありガソリンと都市ガス以外は少しではありますが手に入る状況であります。elmar35さんへ身に染み入るお心遣いだけで十分です。感謝・感謝・感謝・感謝・・・・感謝するばかりです。

投稿: FUSION | 2011/03/26 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140273/50114814

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報 深町純さん 死去:

« 緊急報告!FRUIT CAKE(フルーツケーキ)再発決定! | トップページ | 訃報 伊藤八十八さん 死去 »